これが私の旅行る道

旅日記とこれからの旅行計画。そして旅行資金の貯蓄奮闘記!
ネットでコツコツ稼ぐ
サイト(本館)にも来て下さい

人気のブログをチェック!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ニューヨークの魅力!
私は、ニューヨークが大好きです。

3年前に1度いっただけの街ですが、ニューヨークの魅力を十分に感じました。
ニョーヨークは訪問者にパワーを与えてくれると言われます。
私も、何か大きなものを得たような気がします。

かの、ヤンキースの松井選手も以前同じようなことをテレビで言ってました。

今度、ニューヨークを訪れるとしたら、行きたい季節はクリスマスシーズン!
イルミネーションで彩られたロックフェラーセンターに行きたいです。
以前は6月しかも、車窓からちょっと眺めただけだったので、今度はじっくりと見たいですね。

いろいろな顔を持つニューヨーク。みなさんは、どんなニューヨークが好きですか?


NYが好きな人、そうでない人もクリックお願いします!
| しろくま | 海外旅行 | 21:53 | comments(7) | trackbacks(101) |
メールを受信して稼ぐ
ネット上には、メールを受信するだけで、お小遣い稼ぎができるサイトがあります。

今日は、その中でも単価が高いものを紹介します。
「OPT-CLUB」というサイトです。
メールを1通受信するごとに10円もらえます。1000円貯まれば現金で受け取れます。その際、銀行だと800円。郵便局だと130円の手数料を取られますので、郵便局で受け取るほうが断然お得です。

OPT-CLUB←こちらから無料で申し込めます。

ネットでお小遣い稼ぎをする場合、1つのサイト当たりの単価がすくないので、いくつか並行してされることをおすすめします。
私のサイトでも、そういったお小遣い稼ぎができる魅力的なサイトを多数、紹介していますので、ご興味のある方は、ぜひ、お越しください。

ネットでコツコツ稼ぐ←私のサイトです。



応援のクリックをお願いします!

| しろくま | 旅行貯金 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
リニューアル!
月末月初でバタバタしています。
今日はおしらせを。

私の本サイトがリニューアルしました。

お時間のある方は、ぜひ、お越しください。

ネットでコツコツ稼ぐ←私のサイトです。



こちらのクリックもお願いします!
| しろくま | お知らせ | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
911
WTC


タイトルの「911」。映画のお話ではありません。
↑の写真を見て頂けば、お分かりと思います。
そうです、在りし日のニューヨークのワールドトレードセンターのツインタワーです。

私は、あの忌まわしいテロが起こる3ヶ月前にニューヨークに行き、タワーの展望フロアに上ってきました。
この写真と同様、WTCは今も私の中では存在しています。

跡地には、世界一の高さのビルが建つそうです。
複雑な心境です。



応援のクリックをお願いします!
| しろくま | 海外旅行 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
トム・ハンクスが走った池!
フォレスト・ガンプ


先日のブログに続き、今日もワシントンの写真を。
写真の中央に映っている長細い池は、映画「フォレスト・ガンプ」で
トム・ハンクスが走った池です。

私はまだ(といってもかなり以前の映画ですが)、その映画をみていないので、なんともコメントしようがないのですが、ワシントンの現地ツアーのツアーガイドさんが、「映画の中で、トム・ハンクスが走った池ですよ」というので、思わずシャッターを押してしまいました。
帰国したら、すぐに映画をみようとその時思ったのですが、映画をみた私の周囲の人たちの映画評が、あまりよくなかったので、見ないまま今日に至っています。

何事もしようと思ったときにすぐしないといけないですね。


映画が好きな人、そうでない人もクリックお願いします!
| しろくま | 海外旅行 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
大統領のクリスマスツリー!
大統領のクリスマスツリー


↑これは、ワシントンにある、あの「大統領のクリスマスツリー」です。
6月に行ったので、何にもイルミネーションもない、普通の木の写真みたいですいません。

アメリカでクリスマスといえば、このツリーも有名ですが、日本人に人気があるのは、やはりニューヨークのロックフェラーセンターのイルミネーションでしょう。テレビではみたことがありますが、日本のように商売っ気がからんでないのが印象的でした。

ところで、「大統領のクリスマスツリー」。だいぶ以前に、確か日本で同名の映画が作られましたよね?私は見ていないので、コメントできませんが、記憶に残っているのは、当時のクリントン大統領が、「このツリーが映画化された」みたいなニュアンスのことを言っていたことです。

アメリカの観光スポットとしては、ワシントンは比較的地味な存在ですが、観光するだけの価値は十分にある街だと思います。


今日も暑いです。クリックお願いします!
| しろくま | 海外旅行 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コアラ!
コアラ


昨日に続きまして、オーストラリアの動物登場!
コアラです!

オーストラリアといえば、オリンピック野球の日本代表がさきほど、オーストラリアに負けてしまいました。残念です・・・

さて、コアラです。
日本人に最も人気のあるオーストラリアの動物ではないでしょうか。
では、その正体は?

はっきり言って、無愛想です。頭をなでても人間に愛想を振りまくというような行動はしません。
コアラは1日に18時間ぐらい睡眠をとるそうです。起きてる時は、ユーカリの葉を食べます。ですから、無愛想なのは眠いからなのです。また、ユーカリぐらいしか食べないので、体力の消耗を抑えるため、長時間眠り、起きている時も、そんなに動きません。動作も鈍いような感じです。

これから、オーストラリアに行きたい人に、コアラについてのまめ知識を。
ぜひ、コアラを抱っこしてみたい!という人も多いはず。
しかし、コアラがストレスがたまるという理由で、シドニーがある、ニュー・サウス・ウェールズ州では州法で、コアラの抱っこを禁止しています。
コアラを抱っこしたい人は、ブリスベンやゴールドコーストのあるクイーンズランド州へ行きましょう。ただ、動物愛護精神がとても強い国なので、将来的にはオーストラリア全土で禁止される可能性もあります。

なんかコアラのイメージを崩すようなことを書いてしまいましたが、見ていてかわいい動物であるのは確かです。「眠いのにごめんね」と思いながら、頭を軽くなでさせてもらいました。

また、海外旅行は時差ぼけが心配という方にもオーストラリアはおすすめ!
シドニーで、日本との時差は1時間(サマータイム時は2時間)なので、ほとんど時差を意識しません。
また、天空には南半球でしか見れない「南十字星」があります。
あと、南半球は上層の大気が北半球よりもはるかにきれいなので、紫外線が日本の約4倍とも言われます。UV対策をしっかりして行ってください。


コアラが好きな人、そうでない人もクリックお願いします!
| しろくま | 海外旅行 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
ネットって稼げる!?
今日は、久しぶりにお小遣い系サイトをネットサーフィンしてみました。
お小遣い系サイトって何?という方は、とりあえず私のサイトを見てください。

ネットでコツコツ稼ぐ←私のサイトです。

こういったサイトには「収入報告」とか「収入実績」というページがあります。今日まわったいくつかのサイトの中には、1ヶ月に10万円以上稼いでいるサイトもありました。それも主婦の方であったり、サラリーマンの方もいました。私は、「お小遣い」程度稼げたらいいなと思ってサイトを作ったのが、昨年の11月。実質、初めて作ったホームページでした。その後、ホームページビルダーの解説本を片手に悪戦苦闘しながら、少しずつ更新を重ねて現在に至っています。作業は、帰宅後の夜と休日。他にも用事や趣味もありますので、空いた時間にやってきたという感じです。それでも6万円以上稼ぐことができました。もっと気合を入れて、アクセスアップの勉強などもしていたら、もっと稼げていたかもしれません。

私の一番の趣味は、旅行ですが、サイトのほうももっと頑張ってみようという気になりました。


頑張る私に応援のクリックをお願いします!
| しろくま | 日記 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワラビー!
ワラビー


わらびではなく、ワラビーです。(寒。
たくさんの種類がいるカンガルーの小型種です。
一緒にうつっている人間の手の大きさから、ワラビーがどれくらいの大きさかお分かりだと思います。

これは、オーストラリアに旅行した時に動物園で撮影しました。
コアラは・・・またいずれ。
動物好きな人には、オーストラリアはとても楽しいと思います。
オーストラリアは周囲を海で囲まれた大陸なので、ここにしかいないという固有の動物がたくさんいます。植物もまたしかり。
オーストラリア入国の際に、厳しくチェックされるのが、植物の種を持ち込んでいないか?動物を持ち込んでいないか?です。
政府も、動植物の保護にとても熱心です。

上に書いた、ワラビーですが、奈良の鹿せんべいではないですが、えさを売店で販売していたので思わず買って、あげてみました。
ワラビーは動物園にいるためか、かなり人なつっこかったです。

もちろん、オーストラリアは動物好きでなくても、とても魅力的な国です。
ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、アデレード、そして世界で一番美しい都市と言われるパース!
私が行ったのは、シドニーとキャンベラとブルーマウンテンズ。
で、オーストラリアにもしまた行けるとしたら、ぜひ行きたいのがパース!

この前の宝くじもいつもと同じくはずれでした。
3億円当たったら、どこに行こうか?と空想していた自分が馬鹿でした。
でも、宝くじってそういうものでしょ。
誰かが言ってました。宝くじは「夢を買うもの」だと。
でも、その夢が現実になった人もどこかにいるわけだし・・・
よし、次のジャンボは頑張るぞ!


宝くじが好きな人、そうでない人もクリックお願いします!
| しろくま | 海外旅行 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
世界の中心で、愛をさけぶ
映画で泣いて、小説はいまいち、漫画はまあまあ、そして、ドラマはかなりいい出来だと思います。
世界の中心で、愛をさけぶ」は、私の好きなドラマベスト3に入りました。
ちなみに1位は「北の国から」です。
ドラマの内容は決して明るくなく、それほど大好きではないのですが、画面いっぱいに映し出される富良野の雄大な自然をみているだけで、こころが落ち着きます。
2位は「白線流し」です。あ、そうそう、北の国からも白線流しも、リアルタイムではみていませんでした。スペシャルを見て、気に入りビデオでみました。白線流しはストーリーと音楽がいいですね。

話しを戻して。「世界の〜」で昨日の放送では、オーストラリアに行ってました。カンタスがはっきりと数秒間映っていたのは、少し笑ってしまいました。ちなみに、私はオーストラリアには、今はなき「アンセット オーストラリア航空」で行きました。エコノミーなのに、全席に小型テレビがついていたのはびっくりしました。
また、話しを戻します。アボリジニが世界の中心という「ウルル」(以前はエアーズロックと言っていました)は確か現在は登山禁止だったと思います。情報が間違っていたらすいません。

すいません、今日はなんかまとまりのない日記になっています。
今日は、個人的に落ち込む出来事があって、気持ちが不安定みたいです。
一晩寝れば、回復すると思います(たぶん)。
そういうわけで、今日はこのへんで^^


少しブルーな私を応援してください!←クリックお願いします!
| しろくま | 日記 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ